新地点でのスタート

どうもD/Yです。
だいぶ投稿があきました、、、、。

完全にさぼりです。

毎回さぼったあとに言いますが、「これからはちゃんとします!」
絶対に約束できないのについくちにしてしまいますね。(笑)

4月から新しい職場での仕事が始まりました。
新しい環境でドキドキするのが半分、右も左もわからず不安なことが半分って感じでもうすぐで一週間がたちそうです。慣れるまでの辛抱だと信じて今はストレスと戦い中です。
今までと違って、責任も今後かかってくるのでのんびり慣れている暇はなさそうです、、。

いままでがむしゃら人間でしたが、これからは効率重視でいく必要がありそうです。
そこでT-SITEで良い本を見つけたので紹介したいと思います。

「数値化の鬼」という本です。

つまるところ数字に意識してこだわることで、今まで曖昧だった表現を明確に客観的にするコツを教えてくれる本です。

僕も今までなんとかなるでしょという曖昧な人間で、数字とか嫌い!細かい事は勘弁!でしたが、仕事柄これからの人生で数字からは逃れそうにないです、、、。
ほんとは嫌ですけど、数字嫌いを克服すればこれからステップアップできるのではないかとワクワクもしています。

まだ読み途中ですが最近数字を見るとまずマーカーを引いて覚えたくなってきました。
習慣がついてきたようです。
自分でも表現するときなるべく数字を使うようにしています。

例えば、
あのお店うまいよね
あのお店週に2回いくほどうまい
とか、、、。
まだ読み始めたばっかですが、数字をつかうことに親しみをもち慣れていこうと思います。

そうすればできないことできることが明確になってくると信じています。
曖昧人間を脱却し、効率重視人間になります!!

今日はこのへんでコープンカーΛ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です